Thursday, November 15, 2012

みにくいアヒルの子 Talking-appシリーズ


お子さまの英語学習を始めるのに最適な学習教材をお探しですか?Q.L.L.の提供するTalking-app(トーキングアップ)は全世界で400万人以上のお子様に愛用されている、スマートフォンに最適化された英語学習教材です。
みにくいアヒルの子

■収録ストーリー
-みにくいアヒルの子
みにくいアヒルのこは、そのみにくい姿のおかげで、ほかのアヒルたちと遊ぶことができません。
みにくいアヒルのこは悲しみ、農場へ逃げ、さびしいときをすごすのですが、美しい白鳥へと成長するのでした・・・。 アンデルセンの有名なものがたりのひとつです。
- ヘンゼルとグレーテル(有料)
ヘンゼルとグレーテル兄弟は森に迷い込んでしまいますが、お菓子でできた家に出会います。しかしその家はわるい魔法使いの罠だったのです。
- 石のスープ(有料)
このものがたりはヨーロッパに古くから伝わる昔話です。
ある村に訪れた兵士がお互いを信頼しない村人たちに対し、石のスープで問題を解決しようと試みます。

英語学習は子どものころからのトレーニングが大変重要です。
特に6歳までにネイティブ・スピーカーの話す英語に慣れておくと、お子さまの発音もネイティブ・スピーカー並にすることが可能です。
しかし、身近にネイティブ・スピーカーがいる環境を作るのはなかなか難しくありませんか?そこで、Talking-appをご利用ください。お子様に身近な絵- 本を教材として使い、効果的な英語学習をサポートします。
Talking-appシリーズは、カラフルなイラストと英語のネイティブ・スピーカーによる吹き替えが収録された、童話を使った英語学習教材です。子どもた- ちが英語のフレーズをキャッチアップしやすいよう、文章は1フレーズごとに分けられており、その後に日本語が続くという構成になっています。 本アプリには世界中で愛されている童話「みにくいアヒルの子」「ヘンゼルとグレーテル」「いしのスープ」を使った学習教材が収録されています。
使い方はカンタン!
アプリのネイティブ・スピーカーの発音を聴き、真似て発音しましょう。 英文を目で追うだけでなく、実際に口にすることで、徐々に単語や構文を理解することができるようになります。1ページずつ、音声のあとに続けて発音しましょう。
これを何度も繰り返すことで、脳に記憶として残ります。これは長文で同じ事をするよりもはるかに優れています。 毎日トレーニングして、英語耳を作りましょう!
■Talking-appの機能
★マルチリンガルモード
  1文ずつ英語、日本語を読み上げます。
★音声オン・オフ
  英語音声、日本語音声をそれぞれオン、オフできます。
★英文、日本文表示
  英文、日本文の表示をオン、オフできます。日本文はお子さまにあわせて、ひらがなのみ、ひらがなと漢字の表示を選択することができます。
★自動フリップ、手動フリップ
  自動フリップと手動フリップを選択できます。
★Erinファミリーによるイラスト
絵本のイラストは、イタリアの著名イラストレーターによるイラストです。

No comments:

Post a Comment